満足度って…?
今日も天気悪そうですが、明日日曜は晴れるみたいですね。春の行楽日和となるのでしょうか?
でも、このご時世ですし…
こんにちは(^O^)/
4月の別府旅行が延期になって、安心と残念のはざまに揺れてる川﨑です。
「あっ!4月は車検だった~!」
愛車、JB23-6型…もう2年たったんだ、はやいもんです。
12年前の車で14万キロほど走ってますが、まだまだ絶好調!
さすが世界に名の知れる名車といわれるだけありますよ。(^.^)
「社長!カッコいい車のってますね!」
住宅資材の営業や職人から、こんな事言われることもしばしば。
その度に、何とも言えない“優越感”と“満足感”
どんなに古くなろうが、いつまでも乗ってやろうと思います。
だから、車検費用の事は考えない!気にしない!(笑)
物に対する満足度は意外と低い…!?
仕事がらネット上で、経営コンサルのコラムやブログなんかを読むことがあるのですが…
とあるブログの中にあったのが「物を購入した後の物に対する満足度は、たった3%!」
なぬ!?…
きちんとしたデーターは無いので、たぶん投稿者の経験から生まれた仮設だと思いますが…
物に対する満足度3%…残り97%のうち、買うまでのプロセスや自分の思いが17%…
残り80%は、買ったあとの家族や親しい人たちの間にあるという事なんです。
なんか全くの嘘でもないような気もします。
「カッコいい車」と褒めてくれる親しい人たちや友人
「だって手軽だもん!」と、いつの間にか勝手に乗っていく家族
年式、価格、販売店など一番いいのを探り当てた自分…
“満足”って、奥深いように思える今日この頃です(^.^)/~~~